断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

六日目 気持ちの不調は、単純に体の不調

今日も気持ちのいい秋晴れで、

お片付けも冬支度もすすんだのに、

気持ちの不安定さが目立った。


片づけても片づけても他の人のおうちみたいに

片づかない気がして、自己嫌悪したり、、

アトピーが痒くて肌もゴワゴワしていて、

昔みたいにメイクしたりおしゃれしたりすることなく、これから一生老いて皺々になっていくのかな、、って超悲観的になったり😞😞

母親にもあたってしまう始末だし💀

急に車線変更してきた車に当たられそうになるし💀💀


うわーネガティヴオーラが渦巻いておる🌪💦


なんでだろう?

ふとここ数日を振り返ると、

睡眠不足だったな〜〜って気がつく。

0時頃までに布団には入るけど、

ダラダラスマホ見てたりして時間が過ぎる。


そういえば酒飲んでた頃は毎晩泥酔で

フェードアウトしてたからなぁ

意識がはっきりしたまま布団に入ることが

ほとんどなかった。

本当に、酒飲んでた頃は人間らしい生活してなかったんだな〜😓


とりあえず、寝付きを良くするために

スマホは10時以降電源オフしてしまおう。


案外、イライラや鬱々は単純に生活習慣の乱れからくるものなのかもしれないな〜

今日の発見。

そう考えると心身の調子の悪さは、

生活習慣良くない感じになってますよ〜っていう、体からのメッセージだね。


お酒のない生活だからこそ気づけるメッセージ。

今日も一日シラフで過ごせて良かった👍



六日目

晴れ

イライラ鬱々


朝ー饅頭菓子

昼ーかけうどん、ちくわ天、ゴボウ天

夜ーおじや、鮭、とろろ昆布汁