断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

三日目 三日ボウズ免れる

久々にスッキリ秋晴れで、

気持ちもようやく上がり調子に。

鉛のような頭と悲観的な感情から、

ちょっとお疲れ、くらいになった。

3日、って何かの区切りなのかな。


飲酒欲求はないけど、

「飲んだらどうしよう。」という

変な心許なさが浮かぶ。


変わりたいけど、変わることへの

ぼんやりとした不安なのかな。


酒がない生活に戻りたい。

ちゃんと生きかえりたい。


どんな風に世界を感じていたのか?

もう一度。


15分断捨離は、空き缶の残りと、

書類の処分。

見たくないところをシラフで逃げずにみて、

ちょっとずつ部屋も心も悪癖も、

整理整頓していこう。



三日目

晴れのち曇り

体は普通

気持ちもちょっとずつ上がる


朝ー野菜スープ

昼ー野菜スープ、パスタ

夜ーブリしゃぶ


間食ーチーズバーガー、コロンミニ一袋、饅頭