断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

問題を作り出している?

シラフで生きてたのは遠い昔。

アル中になる前に、

高校生の時に鬱で安定剤に依存してたから、

中学生くらいまではシラフか。

思えば常々不安緊張の強い生活だったけど、

楽しさや悲しさも素直に感じていた。


生きることが怖くて、頑張れなくなって、

病気になった。

そして薬物、アルコールに依存していった。

変わりたくても、

変わろうとすると、

怖くて元に戻ってくる。


アルコールをやめたからといって、

すべてがうまくいくわけじゃない。

不安がなくなるわけじゃない。

むしろ、アルコールの問題がなくなったのに、

うまくいかないことが起こることが怖くて、

問題がある状態に戻ってくる。


そんなことをグルグル考えている。




二日目

晴れのち雨

肩こり腰痛

気分どんより


朝ー味噌汁

昼ー味噌汁、ごはん、肉巻きパプリカ

夜ー貝汁、ごはん、ブリ塩焼き、ゴーヤチャンプル


みかん、コロン小分け袋1つ