断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

十七日目 苦手なこと

年末調整の季節。

色々記入したり、書類揃えたり、、

ホント苦手。

それ自体も苦手なんだけど、

人に聞いたり連絡したりするのが苦手。

年末調整は関係ないけど、

割と親しい人でも電話とかメール連絡が苦手。

言い方とかタイミングをすっごく考えて疲れる。

あとわからないことは人にきけ、と言われても、どこを聞いていいかわからない、、


呼吸するように自然にできる人が羨ましくて、

じっと観察して同じようにできるように頑張るけど、ほんとはそんなことにこんなに労力をかけたくない。


そして女性の多い職場なんで、溢れるように紡がれるお喋り。

スゴイなぁって思う。回転早い。


でも静かに1人で仕事したい(p_-)

人数多いとこにいるだけで疲れる。

視線をどこに向けていいかわからなくて

固まる。



ぼやっきーな夜。


そろそろ寝ちゃいましょ🐱