断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

十六日目 喉のつまり

なんだか体と心が緊張してる。

仕事が終わるとグッタリ。

息を詰めていたんだなとわかる。

喉が詰まってる。

こういう時は、欠伸をすると喉も体も緩むそう。

帰りの車内でふあ〜〜わと何度も欠伸をしてると、オエッてなった、、

どんだけ詰まってたんだw


言いたいことを我慢すると喉が閉じるらしい。

他人からどう見られてるか、気にし過ぎているのかも。

他人がどう思うか、は他人の問題で他人の自由。

自分の問題と他人の問題を混ぜないようにしたい。

人によく見られたくて、完璧を目指してお酒を飲んだ。

飲んだら明るくて面白いヤツになった気がした。

でも結局ボロボロになった。

幻想ばかりみて、現実を直視してこなかった。


等身大で、自分と周りの人とを大切にしていきたい。


ボクの素敵なおウチ🐱