断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

十五日目 雨に降られて

断酒を始め半月経過。

15年来の初めてに近いシラフ日数。

疲れることや悩みはあるけれど、

飲んでた頃のような心身の辛さは感じないだけ、穏やかに過ごしている。

これからもっと良くなっていくと信じよう。

問題を自分で作り出さないようにしよう。


毎日のプチ断捨離は思っていた以上に

断酒生活に役立っていると思う。

あとブログを毎日書くこと。

毎日継続していくことで、その日の体調のバロメーターにもなっているし、

やった後の達成感が何より心地良い。

自分への信頼感って、小さなことの積み重ねなんだなぁと、今更だけど学んでいる。



寒くなってきて、猫は人で暖をとる🐱