断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

十二日目 飲酒欲求

今日は掛け持ちの仕事が早く上がったので

帰り道ちょっと一息。


最近、ふと気が緩むと飲酒欲求が出てくる。

ちょっとだけ飲みたい、、

でもこの罠にはまり続けた15年間。

飲まないと時間も有効に活用できるし、

人とも気兼ねなく話せる。

屍みたいな体を引きずって仕事に行かなくて済む。

何より落ち込まないから、穏やかに過ごせる。


ちょっとだけでも飲むと、この生活がまた壊れてしまう。

だから、ちょっとだけの罠にはまらない。

このブログを毎日書くこと、

見て下さるひとがいること、

他の方の断酒ブログを読むことがかなり飲酒のストッパーになっていると思う。

まだまだ十日ちょっとだけど、コツコツ積み上げたものがまたゼロになるのは惜しい。

いや、飲んだらマイナスか。

だから、今日も一日飲まない。

お家に帰ったら、日課の断捨離をして、

早くお風呂に入って寝よう。

明日は阿蘇だ、早起きして楽しもう^_^



昨日のドライブ中、コスモスとひまわりがたくさん咲いていました☺️✨


十二日目

晴れ

穏やか

アトピー、皮がむける


朝ー野菜スープ

昼ーマックセット


間食ー揚げ煎餅、チョコ、ファミチキ


食生活も改善したいけど、しばらくは断酒最優先で、食べたいものを食べる😓