断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

自分にも人にも与えない

1日目の終わり。


稼いだお金=自分のエネルギーだとしたら、

私は大半を酒に使っている。

自分のエネルギーを自分の心と身体を壊すために使ってるんだ。

なんて虚しい、馬鹿みたいな生き方!

自分にすら手も気持ちもかけてあげていないから、人に与えられるものなんてない。


自分にも人にも与えられる人生にしていきたいな😞



今日のごはん

朝ー味噌汁

昼ーごはん、味噌汁

夜ー味噌汁、温野菜サラダ、パプリカ肉巻き、海老

間食ーチーズバーガー、スノーボール


ごはんは何を食べてもいいことに。

食べることへの恐怖も飲酒の原因だと思う、

私の場合😓

でもチーズバーガーはお腹痛くなる、、

タバコもやめたいけど、

まずは断酒最優先!