断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

伝えるということ

私は人に何か伝えるのが苦手。

というか、お喋りのテンポについていけない💀

今話していいかな、嫌がられないかな、

これは言っていいことかななどなど、

考えているうちにタイミングを失ってしまう。

みんな回転が速いなぁ

なんで次から次にことばが出てくるんだろ、、

すごいなと思いつつ自己嫌悪👾


お酒で脳みそがうまく働いてないのもあるかもしれないけど、

喋れない人、暗い人と思われたくなくて、

お酒を飲んでテンションを上げて頑張る、

んで疲れて1人になって更に飲む、、

そんな悪循環に嵌っていく。


お酒を飲まなくなってまだ四日目だけど、

少しずつ、自分の心から伝えたいことが湧いてくるのを感じる。

こんな自分だけど、いいや、オッケー👌って開き直ったのも大きいかもしれない。


まだ死んでなかったんだ、

それが嬉しい🌈


今日も飲まない一日をありがとうございました。

皆さまも穏やかな夜を🌠

おやすみなさい。