断酒で生きかえりたい

断酒を始めた猫が友だちのぼっちアラサー、ちょっとずつ人間に返り咲きたい日記🐱

お酒は生み出す力を奪う?

まだまだお酒を飲んだことがなかったころ、

ピアノと絵を描くことが好きだった。

曲を作ったり、漫画を描いて友達にみせたり。


お酒を飲み始めた頃は、

なんだか楽しくて世界が鮮やかにみえて、

お酒を飲むと曲や絵がどんどん創れるような気持ちがして、どんどん飲んだ。


次第に音楽も絵も描けなくなり、

ただただ酔い潰れるようになった。

人と喋る楽しい時間も面倒になり、

ただただ一人で飲むようになった。


何年も飲んだくれた結果、

今は楽しいと思うことがほとんどない。


ピアノを弾く、絵を描く、人とお喋りする、

自分の中から何も湧き出てこないから、

シラフのときにあんなに楽しめたことが、

全くできなくなった。


お酒をやめ続けたら、

また湧き出てくるのかな?


湧き出てくるって信じて、

断酒を積み上げていこう。


おやすみなさい🌙